★白桃★の日記帳 2008年01月
FC2ブログ

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

布教成功?
ゲームをいろいろ貸し出した同僚が、友達に雨格子の館が滅茶苦茶気に入ったと話したようで、なんと誕生日に雨格子の館と奈落の城をプレゼントしてもらえることになったと大喜びしていました。

…えーと、この場合も布教成功でいいのかしらん?
とりあえずいろんなジャンルのゲーム布教しまくってるなあ自分。

私もそろそろ予約しようかなー…とは思いつつ、まだしてないんだよね。テレカ集めてるから複数予約するんですけど、どんな絵柄なのか多少公開されるまではなんとも。


そういや現在ふと思い立って(スマブラXと蟲師の場繋ぎに)購入してきたDS版某シンプルシリーズの密室をプレイしているわけですが。
…こんなに年中頭を殴られ閉じ込められ殺されかけてる主人公って滅多にいないと思うんですけど!(苦笑)まあシンプルシリーズだし、気にしてはいけないんだとは思いつつも、それでもプレイヤーは展開についていけないんですが。
気が付くと閉じ込められてる事に「またか」で済ませる主人公。ある意味大物だとは思うけど、これはこの展開で間違ってないんだよね?馬鹿ゲーじゃないんだよね?大真面目なゲームなんだよね??
しかも一通りステージ7まで何とか終わらせたら、最後のオチは……オイオイオイオイ!とマジ突っ込み。いくらなんでもそれはないだろう!(苦笑)

そしてなんかまた新しいステージ(というか裏ステージ?)が出てきてぽかーん。ちょ…結局とーちゃん失踪は一体なんだったのよ!てかボスあんた結局なにしてたんですか。まさかこれクリアして初めて真相が明らかになるとか言うんじゃなかろうな、そんな蟲師が届いたらそれどころじゃなくなるんですけど!

…誰かこれクリア済みの方いませんかね…あんまりにもあんまりな展開にちょっと不安になってきた…(汗)

続・ピタパン
また懲りずに焼いてみた。前回よりも膨らんでびっくり。作っているうちにコツを掴めて来たのか、分量へ+アルファの加減がうまくできるようになってた。

さーて、チーズとハムと、あと何挟もうかなー。ハウスに植えてるレタスがちょっと若いけどいいかも知れない。スクランブルエッグとか、ツナとかもいいかも知れない。
あ、トマト買ってくれば良かったなあ。

はまる…
粉を練ってのパン作りが楽しいです。
昨日はピタパン焼きました。今日は仕事から帰った後、今しがたまでベーグル焼いてました。どっちもオーブンでなくオーブントースターで焼けるので、とても簡単でんまんまです。お弁当にばっちぐーです。

明日の朝食用の煮物も同時進行で出来上がったので、準備おっけー!

…これで今朝みたいな吹雪にさえならなきゃいいんだけど。←出勤途中車一台田んぼに突っ込んでました。白一色になるから、道と田んぼの境目がわからなくなるんだよね、怖い怖い

続くなあ
祖父が緊急入院→手術前に血圧低下で延期→再手術決定…と同日に母入院翌日手術となって今週目まぐるしいです。
母の方は前々から決まっていたし、前もやった事のあるバネ指の手術なんで置いておいて、祖父の方が…さてどうなることやら。

マジ勘弁。
もー、毎回毎回某J関係の書籍には、どこの書店(一部巨大チェーンは除く)でもほとほと苦労させられているわけですが。
今一番どうにかしてと思っているのはO野智の「FREESTYLE」。
…初回部数がもうぽかーんとするしかない。そしてN販、T販ともに確保部数が…ゼロ一個足りんて本当に。本部から予約は駄目との指示が来ちゃって、お客様から「じゃあどうすれば買えますか?!」と訴えられてもそれはこちらが聞きたいです状態。
噂では個展で販売するため、書店に回る分が滅茶苦茶少ないそうな。
武士の一分の時みたいに、これで後から重版(もしくは増刷)で誰も見向きもしなくなってから30部とか入荷しないだろうな…

大体角●書店って時点で田舎の弱小本屋的にはもうアウト。ふ…ふふ…でもそんなのお客様からしたら関係ないからね、どうして本屋の癖に確保出来ないのよキレられて(以下略)。

タイヤキ
職場の近くにタイヤキやさんが出来たので、今日帰りに寄ってきた。
薄皮ぱりぱりほんのり塩味が絶妙な加減でんまんまでした。
あんことクリーム、どっちもんまんま
土地柄タイヤキよりもあじ●んが幅を利かせているもんで、無性にタイヤキが食べたくなった時(売ってる店はあるけど遠いせいで)こっちで誤魔化してたんだけど、今度からは気軽に買いに行ける~。

使う前に
よく読んで欲しいもの。それはクレジットカードの規約。
職場が職場なせいか、とにかくご本人様以外の利用が多い。なんぼ家族だからっていっても、クレジットカードは本人以外利用できません!サインもカードの署名と同じじゃないと駄目ー!

今日も旦那さんのカード(しかも無記名)にて支払いしようとしたお客さんがいたのですけど、裏面が無記名であることと、本人以外の利用は出来ない旨を伝えるときょとんとしてるし。
挙句別にいいじゃないみたいなこと言っていたので、おいおいと心の中で盛大にツッコミつつ「万が一の時、場合によってはカード会社から保障受けられまなくなることがありますけど…」という、本当なら作った人が知っていて当然のことを(相当判り易く砕いて)説明したら、そんなの初めて知ったみたいなこと言われました。

…なんというか、カード持つ方がきちんと規約とか読めば一番いいんだけど、作らせる方ももうちょっと(根本的なところだけでいいから)説明してくれんかなあ?カード会員獲得のノルマとかあるのかどうかは判らないけどさ、申し込み確保したらあとは知らんってのはどうかと思うのですよ。
てか、なんで本屋がそんな説明せにゃあならんのか。でも使う方も受ける方も、現金扱いと同じように気をつけて取り扱うべきだと思うのは間違ってるかなあ?

頭痛が
此処暫く取れません。
元々酷い肩こりによる頭痛持ちなんで、今更慌てるようなこともないのですが、流石に毎日ずっととなるとちょっと困る。

…頭痛いのも困るけど、乗り物酔いに似た感じで気持ち悪くなるのが辛いのです。

勇気が足りない
クリスマス~正月と頑張った自分にご褒美として流行り神2と式神の城2(今更という突っ込みは不可)を購入したものの、腱鞘炎の痛みが治まらなくて手を出してません…のは式神の方で、流行り神の方は手の痛みよりも恐怖心が~!だってすでにあの裏ジャケの目玉からして怖いんだもんよ!(購入する際、友人と裏を見た瞬間仲良く速攻で目を逸らしました)。

…ジャムおじさん私に手を出す勇気を下さい。←普通はアンパンマンだと思われます。

素直に西村京太郎にしとけばよかったかなあ…。

リメイク?!
あのKOF98がリメイクでアーケードに戻ってくるそうな…おおお10年ぶり?!ってか今更98?!でも個人的には滅茶苦茶嬉しい。そして楽しみ。ゲームよりも教官が!コート教官がまた筐体で見られるのねトレンチコートの教官がーッ!!もしこれの家庭用がPS3でもソフトは買いますよ、コート勝利ポーズの為(だけ)に絶対買いますとも!嬉しすぎて鼻血出そう(待て待て)。

今年も相変わらず本当にゲームに踊らされっぱなしなんですけど。いい年した女がこんなんでいいのか

結局好きなんだ。
人手が足りなさすぎて昼食もゆっくり出来ない二日間でしたが、休憩中バックルームで昔大はまりしていた某格闘ゲームムック(返本待ち)に載っているSSをじっくり読みまして。
…もうね、本編よりも何よりも、一番最後のSSが堪らんかった…以前パラっと流し読みした時も思ったけど、これのためだけに1600円出そうかと本気で思いました(今回も思いとどまったけど!)。

タキシード(胸にはエーデルワイスが一輪)でダンス踊る四十路隻眼傭兵教官最高。

私の中で未だに彼以上のナイスミドルはそうそう出てきません。ゲーム自体からは完全に手を引いたけど、この方はやっぱり大好きだ(笑)
Copyright © ★白桃★の日記帳. all rights reserved.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。