★白桃★の日記帳 2008年06月
FC2ブログ

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

梅雨なのに
雨が少ないです。
赤い果実的にはお陰で非常に甘く(しかも実割れもなく)なりましたが、しかしいい加減雨らしい雨が降ってくれないと畑や田に影響が出ます。
…とはいえ昨日また悪化させた腱鞘炎的には快晴の方がありがたいわけで…あと頭痛。

折角届いたKOF98UMも、腱鞘炎の悪化のせいで開封しただけ。うわあん教官のトレンチコートがみーたーいー!!(地団駄)

一転して
今日は涼しいです。というか、風が強いんです。
下手に窓を開けておくと、部屋の中を台風が通過したみたいな悲惨なことになります。←家の立地は風通しが良すぎるもので。

今日の賄いご飯は冷しゃぶとセロリと中華クラゲのサラダ、おにぎり二種類、胡瓜の中華風漬物と浅漬けを作りました。
10時のおやつはさくらんぼジャムをたっぷりまぜた蒸しケーキ。3時のおやつは豆腐のチーズケーキ。
日曜日なのでお手伝いの人もいっぱいです。普段3人分でいいのに10人分となると作ると流石に大変です。

…冷凍庫から胡桃が大量に出てきたので、日持ちも考えてフライパンで焼けるビスコッティもと思ったんだけど、どうしようかなー…朝から料理しっぱなしでちょっと疲れた。
なので只今、チーズケーキが固まるまで休憩中でございます。

んにゃーッ!
今日の夕方までは「絶対観るんだ!」と意気込んでいた新科捜研の女の最終回を見逃したぁぁぁぁぁぁぁッ!!

…めそりめそり…相棒の時も最終回の度に大抵こんなオチだった気がする…これレンタルってあるかなあ…好きなんだよめそめそ。

ある意味大物
某大型スーパーのご意見カードに実際あったもの。

「未成年にもタバコを販売してほしい」
「taspoナシでも買える自販機を置いてほしい」

こ れ 書 い た ヤ ツ の 気 は 確 か か ?

対する店長さんの答えは、法律で決められてるから二十歳になってからお求め下さいという至極真っ当なお答えでしたが。
これ読んだ時冷ややかな笑いが込み上げましたよ私。いやはやこんな質問が堂々と出来るあたりある意味すごいなと。←勿論褒めてない。

タバコはマナー良く吸うからカッコイイし許せるんであって、履き違えの喫煙(以下激しく自重)。

新手だ…
BL文庫のダミー販売という、なんか本屋として一線を通り越した感が否めないまでも被害が抑えられほっとしていたのも束の間、今度はじーさんの万引きが居ることが発覚(まだ現場を押さえていないので捕まえるまでに至っていない)。

…なんてーかね、怒りを通り越して最早情けなくなってきた。
Copyright © ★白桃★の日記帳. all rights reserved.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。