★白桃★の日記帳 2008年07月
FC2ブログ

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

本屋の中心で夏休みを恨む
……売上大事のこの季節、売り場が片付かなくてもう泣きたい。

眠い眠い…
約二ヶ月ぶりの遅番は大変眠いです。
しかし眠くてもあんまり早く寝ると次の遅番の時辛いので、しばらく起きてます。

…が、一つ不安があるとすれば明日の予報は雨。雨です。

雨降ると、私某両生類対策に私夜は完全に引きこもる口なんですが。
どうなる私。どうなる明日の天気!

居た堪れない…
八王子の事件。
なんなんだよー、誰でも良かったって、なんでそんな理由でこんな酷いことすんだよー!
極端な話だけど、誰でもいいなら自分でいいじゃないか。なんで見ず知らずの他の人なの。秋葉原のときといい身勝手すぎる。


職場も系列も全く違えど、それでも一個人そして同じ書店員として、被害者の方には心からお悔やみ申し上げます。

日中よりも
夜の方が暑いってーのは勘弁していただきたく。
暑いというか、無風。風吹いて暑いー!日中は強すぎて窓開けてられないくらい吹いてたくせにい!

…明日はいよいよ針ぽた最終巻発売ですよ…なんで休み貰わなかったんだろう私…(←ぶっちゃけ逃げられるモンなら逃げたいです)

一遍痛い目みとけ!(怒)
なんでカード支払いでカード裏の署名と違う書き方すんだよ!
漢字で書いたら漢字で書け、ローマ字で書いたらローマ字で書け、何のための本人確認の署名だよ、面倒くさいからってひらがなで書いたら駄目なんだっつーの!
だから!いくら家族でもカードは本人以外使えないんだってば!
カード裏に署名無記入状態では使えないんだよ、使うなら今すぐここで書いてくれ、今まで使ってそんなこと言われたことないわよ!ってしまいにゃ逆ギレかよ、こっちがキレたいわ!
そりゃ今までの店の店員が間違ってんだよ、カードが送られて来た時の台紙にもしっかりと書いてあるだろうが、いざって時保障されなくて泣きを見るのはそっちだかんな!

…カード利用の手引き(頭にはいらなくてもいいから)一遍全部目ぇ通せ、店によっちゃあカードは本人以外使えないって何度もアナウンス流れてるだろうがあああああっ!

はー、はー、はー…こんな奴らカードで一遍痛い目(保障されませんとか)見とけと心の中で呪いたくなった私は販売員失格ですかそうですかもうそれでもいいですカード支払い(受付)大嫌いになった駄目店員ですよーっ!

最近の愛飲料
煮出しタイプのほうじ茶。
昔若かりし頃は苦手だったのに、一度おいしいほうじ茶いただいてからがっつり愛飲してますヨ。
毎日煮出して1Lの耐熱ガラスの容器に注ぎ、粗熱を取った時点で冷蔵庫に入れてます。そしてペットボトルに半分入れて凍らせ、そこに冷たいものを注いで一杯にした形で職場にも持参。上手くいけば夕方くらいまでは冷たいままで飲めます。

…水出しタイプの紅茶も緑茶も大好きなんですが、夏は貧血が一番酷くなるのでカフェイン極力自重中…。

7/10は
納豆の日だそうで。
…とはいえ納豆よりも、某糸目の大男(トレンチコートに白手袋着用のギターケース持ち)の生誕日って方が頭に強くあるので一人こっそりお祝いしました。

最近据え置き機でのゲームを全くやって(というよりもやれて)いません。せっかく買ったファントムブレイブは一体何時出来るのか。そしてKOF98UMも。てか何時になったら治まってくれますが腱鞘炎。梅雨もあいまって連日痛いんだよ湿布も軟膏も効きゃしない!

とかいいながらもDSがばりっと稼動してますが。左手で出来るって素敵です。でもやってるゲームはもっぱらパズルばっかり。鈍い上に頭悪いんでクリア出来る気は更々ないですが。でも黙々とやるのは面白い。
今遊んでるのは上海とパズループとTHE パズルクエスト。
上海は本当に延々と遊んでしまうので、なるべく時間を決めて遊ぶようにしています。パズループは…PCの無料ゲームでこれと似たのがあって結構面白かったしなーと。新品で安かったからつい。
問題はパズルクエスト…なんだこの難しさ。てか「簡単」でぼっこぼこにされるんですけど!でも基本こういうゲームは好きなのでついついやりこんでしまいます。

…ただ今ひとつ技の使いどころがわからなかったり。

主人公選択時、何も判らず外見でキルロイに似てるかなーと顔で選んだら魔道師でした。でも正確も喋り方も全然似てなくてちょっとがっかりしました。
今更やり直す気にもなれないので、とりあえずこのままで進めよう…と思っている割にストーリーそっちのけでひたすらモンスターとバトルを繰り返す日々です。なんか根本的なところで間違って居る気がしますが、楽しめているのでヨシとします。

たまげました
腱鞘炎なので据え置き機ではなく、DSで片手で出来るものをということでパズルゲームをプレイしていたんですけどね。
しばらく遊んだところで喉が渇いたなーと椅子から立ち上がろうとしたら、左ひざにもんのすごい激痛が走りました。
い、椅子に座ってただけなのに一体何事!?と焦りました。曲げられるし、しかも正座も出来るのに膝を伸ばせない。
無理に伸ばそうとしたら絶対膝を痛めると思い足を曲げたまま固まるも、いつまでもそんなことをしてるわけにもいかないわけで!

…どうしたらいいのか途方に暮れながら、痛む方の膝だけをついた姿勢から徐々に立ち上がってみて…なんとか立ち上がることができました。

左ひざは昔大きな怪我をしたせいか(それこそこれが原因で剣道を諦めた)よく痛くなったりしてはいますが、こんなわけのわからない痛みは初めてです。あのまま立てないかと思ったよ。
ゲームやりながら変な姿勢になってたのかなあ…?でも本当に普通に座ってただけなんだけど。

夏は蒸れる…
腱鞘炎悪化で手首から肘にかけて湿布をしてサポータで固定しているんですけどね、汗かくから蒸れるんですわコレが。肌が強くないんで痒くなる。
一日くらいで痛みが治まるわけがなく、でもしないと湿布剥がれて気になるからしないわけにもいかないし。肘はネットでもいいけど、手首(つか掌)はネット包帯でも邪魔にならないかなあ?指用のしかないから買ってみるか…?

今日は仕事が休みで紅秀峰の出荷手伝いをするつもりでいたんですが、手伝うよりも何よりもまず医者に行って来いと言われました。
…行っても湿布と軟膏貰うだけなんだけどねえ…でも実際湿布は底つきかけたてから素直に医者行ってきます。明日じゃ医者休みだし丁度いいかも。
Copyright © ★白桃★の日記帳. all rights reserved.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。