★白桃★の日記帳 2008年08月
FC2ブログ

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

足りないのは時間と余裕だ。
魔人が届いたのにダンボール開封しただけでやれてません。
ついでにFEはやっとミネルバ様が仲間になったところです。
腱鞘炎は相変わらずです。
まだ八月なのに十月並の気温ってどういうことですか本気で寒いです。
怒涛の遅番月間が終わったらとほっとしていたら、新しく渡されたシフトもまた怒涛の遅番続きでした。
左足の人差し指がいつの間にか炎症を起していたらしく、仕事中に違和感を感じ、なんか変だなーと思いつつ湯船に入ったら沁みて眠気が吹っ飛びました。

…現実逃避したいと県境の温泉に一人旅でも…と思ってもそんな時間も金もなく、代わりと言っちゃなんですが(県内市町村全てに温泉が存在するため)環境的には恵まれているのに(軟弱な気管支の関係で)入れる温泉が限られているせいで、近場ではこれに癒しを求めることもできず。

なんでもいいから気力を充電したい今日この頃……。

すーずしー。
本日は雨が上がったので涼しい一日。
しかし盆過ぎると秋がダッシュでやってくるのは宿命か。空が高いわあ…。
今日を乗り切れば明日明後日と遅い夏休み(代わりの連休)です。
布団干したり部屋掃除したりお気に入り雑貨店に買い物に行きたいとか色々したいと予定をたてても、肝心なお天気がぐずり予報でしょんぼりです

さーむいーわー!
暑いか寒いかの極端過ぎます今年の夏。
今雨なんですが、窓を開けてると寒くていけません。勿論長袖を着ての話です。蒸し暑いよりはマシですが、ちょっと身体がついていかない。

…ってたった今水泳男子メドレー銅メダルー!ようやった日本!!

おおぅ!
遅番出勤早々、メンテ中にお客様(10歳くらいの女の子)が突然鼻血で呆然と立ちすくむ場面に出くわしました。
生憎ティッシュは持ち歩いていなかったので、こりゃイカンと慌ててハンカチを渡して椅子に座っていてもらう→ダッシュで備品の箱ティッシュと、あといつもバッグに忍ばせてるウェットティッシュを…と思ったらこっち切らしてたー!
焦るもないものはどうしようもないので、ないよりはマシだろうと汗拭きシートを持って行く。あ、コレは汗拭き目的じゃなくてもこういう時に結構使える。乾いちゃってた血が落ちるしちょっとなら顔も拭ける。

店内放送でお母さんを呼んでもらって、駆けつけてもらったのと女の子の鼻血が止まったのを確認してからあとは仕事に戻りましたが。
ハンカチも真っ赤になっちゃったけど、洗えばすぐ落ちたし、とりあえず大事無くて良かったわー。

…今日は雨が降って涼しかったけど、建物の中は暑いからのぼせちゃったかなあ?

只今
気力が夏バテ中。
…元々今頃からお盆終わりまで(空気が重くて)毎年テンション下がりまくりなんですが、今年はそれに輪をかけて職場大改装のストレスがなあ…(しょんぼり)
売上のための改装だってのは判るんだ。そのためにこれでもかってくらい綿密に打ち合わせ→什器移動発注返本その他諸々仕事山積みは仕方がない。それは判ってるんだ。
でもさあ、改装レイアウトの意見を求められたから(ちゃんと理由があって)発言すれば、これでもかってくらいうるさくしつこい駄目出し食らうし(うちらはストレスの発散口じゃないぞ)、じゃあもう何も提案することないし言わない方がいいなあと黙っていれば発言しろ発言しろせっつかれるし、なんかもー疲れた。しんどい。別に私そこに居なくてもいいじゃんか。もう言われた事しかしたくない。考えたくない。
連日の遅番もキツい。ゲームをやろうという気力も萎えてきた。

…改装前に盆のストレス(帰省客=主に首都圏の人間)が大量来店で今日もどっぷりイライラ。頼むから首都圏と同じ感覚で来ないでくれ。配本については店がどうこう出来るレベルじゃないんだよ、挙句の果てには田舎は何にもないって何言ってんだ、そんなに田舎に文句があるなら帰省しなきゃいいじゃん帰れ帰れ!!…って言えたらなあ

頭痛
天気予報はずっと晴れなのに、本日遅番前(昼)あたりからずっと頭が痛くて凹み中。仕事中は頭痛薬飲んで治まってたけど、終えて帰宅した今また痛いー。
昨日はちゃんと睡眠時間取ったから、寝不足って訳じゃないんだけどなあ。…友人の車の冷房直当たりでそれのせいって訳でもないと思うし。
何にせよ頭痛は辛いですわー。

ねむい…
ぽこっと早番を組まれた本日、昨日は日頃寝不足気味だし早めに寝ようと日付変更前に布団に入ったのに。のに!
…眠れんな…とうとうとすること二時間くらい、ようやっと眠りに落ちそうなあたりで鳴った携帯やら階下からの物音やらで逆に目が覚める結果に。

うおあ眠れんー!!

…最終的に最後に時計を見たのが四時半。起きたの七時。現在眠いの何のって。これで明後日から遅番(つか盆は全部遅番じゃあ!)で、これ以上おかしくならないで私の体内時計ー

軽く
花笠初日、雨に降られた上にちと濡れたせいか軽く風邪を引きました。
風邪っつーよか咳がこほこほと。まあこほこほくらいなら可愛いモンだよな。←いつもはげほげほどころじゃない。

…しかしどうしてアレだけで体調を崩せるのか自分でも謎。あんなに暑かったのに。雨に当たると高確率で風邪をひくってどういうこと?

泣く子を
放置して立ち読みに没頭せんで下さいお客様。
お子様眠たさにぐずってますが気にならないのでしょうか。
ってーか他のお客様が!ガン見で睨んでらっしゃるんで、そろそろ抱っこなりなんなりであやして下さいませんか。
ああああ「うるさい!」なんてそんな理不尽な怒り方せんでもー!!

…長いこと本屋に勤めてるけど、最近こういう親御さん増えたなあって切に思う…。

次はGPMかー…
職場にAマホの新刊指定注文書が届いてました。
某S氏を大々的に宣伝してるあたりで私は見る気もないけど(寧ろもういい加減に引っ込…ゲフゲフいや何でもないです)、お客様はどうなんだろう。
式の時も試しに入れたら売り切れて結局追加発注したものの、あの時はまだ此処まで衰退してなかった時だから参考にならんしなあ。
……とはいえGPMの方が圧倒的にプレイヤーは多いし、それに一応某文庫の需要はまだあるから、それを見る限り確実に固定ファンの方はいらっしゃるんだよな。
しかし「あの」Aマホじゃねえ。どうすっかなー。値段も他の二冊に比べて500円くらい高いのが引っかかる。

ま、とりあえず締め切りギリギリまでバイト君と悩んでみるか。
Copyright © ★白桃★の日記帳. all rights reserved.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。