★白桃★の日記帳 2008年11月
FC2ブログ

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

被害届け
本日、今の職場に移籍してから初めて警察に万引きの被害届け出しました。←集団万引きが出たんで。
ますます厚着になって警戒すべきがバッグだけでなくなる今日、より一層胃がきりきりと…や、真面目に逆流性食道炎で唸ってんだけどさ。
そういや職場だけでなく、出かけた先でそういう手癖の悪いのが居た時って雰囲気(というか勘?)で判るんだけど、普通は判らないものなのかなあ?
まだ日の浅い同僚が、警戒しようにもどういうのを警戒したらいいのか判らないっつーんだけど。私の場合はもう勘ってしか言いようがないからなあ…とにかくこう、普通のお客さんとなんかどっか違うんだよ。


続・腫れた
予防接種跡の腫れ、先生曰くよくあることなんで心配ないらしい。
ならいいけど。いいけど痛いモンは痛い。力入れても痛いんで仕事に差し支えありまくり。
毎年受けてて(反応で熱は出したことは多々あれど)注射跡がこんなん腫れるのは初めてなんだけど?

力入れるのが駄目なせいか、ゲームは勿論キーボードを打つのもままならないんで、それじゃってんであいぽっどさんに動画をぽいぽいと入れてました。

腫れた。
地味に痛い。

インフルエンザの接種跡が変に腫れてるんですけど。腫れて地味に痛いってだけで特に具合が悪いとかはないんですが、コレ、素直に医者に診て貰うべき?

ぷすりと一本
今年も打ってもらいました、インフルエンザの予防接種。
毎年のこととはいえ、風邪引いてないのに医者に行くのは勇気が必要。当然のことながら周りはみな風邪っぴきばかりで、下手すりゃここでもらってくるからね!
ワクチンの予約した時もそうだけど、名前を言うだけで「はいはい、ワクチンの予約ねー」言われるのはかかりつけならではだよね。
診察室で先生も人の顔を見るや否や「あなたは毎年のように(インフルエンザを)拾うから、打っておくに越したことはないからね」だし、職場ではちゃんと済ませたか聞かれるし、なんでこんなにインフルエンザに弱いんだろ自分。
マスク、うがい、手洗い、睡眠と出来る範囲で取れる対処をした上でのかかりっぷりの良さに、我ながらしょんぼりしますわー。
Copyright © ★白桃★の日記帳. all rights reserved.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。