★白桃★の日記帳 2009年07月
FC2ブログ

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

へー…
補正予算によるガン検診受診率UPのためという名目で、市から子宮頸がんの無料検査クーポンが送られてきました。半年間有効で、市内の産婦人科とか近隣数箇所で受けられるようです。
…ああ、私もそんな年か…というか、これ私の満年齢と給付年齢ずれてるんですがいいの?つか有効活用した後で間違いでしたってオチはナシで。って良く読んだら昨年対象年齢になった人ってあった。じゃあ間違いないんだ。
診療所での受診の場合、先に保健所で必要書類に書き込みが必要みたいだし、夏が過ぎたら受診してこようっと。

うちはガン家系なんで、検査しておくに越したことはないよねえ…。

久々に
日中はお天気がもちました。でも布団は干せなかった…一体いつになったら干せるんだ。このままだと夏が終わるんじゃなかろうか。

事故に遭ってからとにかく汗がうまくかけなくて困っていたんですが、試しにやってみろと言われた冷温シャワーを続けていたら、今年の夏は凄くさらさらな汗をかくようになって一安心。
…は、いいんだけど、首と腰にだけっていいんだろうか。
←顔に殆どかかないんだよねえ。

ここ暫くの悪天候で身体の方々がおかしかった上に、今度は目がごろごろして難儀してました。
で、眼科に掛かったら「多分結膜炎ないかなあ」というなんだそりゃ?な診断。
眼圧とかで異常は見られないから、頭痛とかそういうのが原因じゃないと思うよってことなんですが…目をひっくるめて天気が崩れたままだと体調不良が治まりそうにないのがしんどいー…。

あああづづづづづいいいいいい(涙)
気温はそれほど高くないんですけど、とにかく湿度が高くて閉口してます。
夕方雨が降る前なんて、サウナというか、誰がが上がったばかりのお風呂というか、とにかく蒸し暑くて息苦しかった程。
そして雷雨がきて、あ、ちょっと涼しくなった…と思ったら、雨が止んだ途端また蒸し暑さがぶり返し。
けどどんなに暑くても、蒸し暑いんじゃ奴らが元気一杯闊歩してやがるので、窓を開けたら危険極まりないので開けられません。ついでに窓ガラスに張り付く奴らの腹が見えてしまうので、カーテンすら開けられない。あんなん見たくない。

昨日は所用で往復で300キロ近い距離を運転してきました。滅茶苦茶くたびれた。元々遠出の時は助手席に乗ってる人間なのに、事故に遭ってから長時間同じ姿勢が辛くてこんな距離運転したことなかったよ。凄い頑張った。←頑張りすぎて今日右半身ちょっと痛い…。

無駄に連休
今週要請もしていないのに、無駄に二連休を組まれた上に飛び石連休まで組み込まれてげんなりしてます。せっかくの22日休みでも、こっちは曇りで皆既日食は見られないし、それよりもストッカーに仕舞いっ放しになってる補充分が気になって仕方ないんですが。
…多分先週まで出ずっぱりになった余波なんだろうけど、それにしたって休まされすぎ。今週出勤3日しかないよ、昨日出たら売り場荒れ放題で大変なことにッ!

…部屋の掃除でもするか…。

そういやパタポンを強制で突っ込んでやった友人が、いい塩梅で洗脳されてます。歌もそうだけど、パタポンたちがいたく気に入った様子。私も大好きだ。可愛いよパタポン。

今度は
オレンジページで乱丁ときた。
…本誌じゃないし、全回収じゃないからそんな大事ではないけど、それでもやっぱり勘弁していただきたく。

天気が悪くて体調も良くないので、パタポンがやりたくても出来ません。
右手と右肩痛いし目が霞むよー、いっそちゃんと雨が降ってくれると楽なのになー。

…けど雨が降ると外がえらいことに…。

この季節
雨が降ると外が緑のドットカラーです。特に玄関と窓。外から見たら緑でも、家の中から見たら白。某両生類発生しすぎ。気持ち悪いいいいいいいいい!
大量発生でもいやなのに、栄養状態が良すぎてあるまじき大きさに成長するから始末が悪い。

夏、窓を開けてると(滅多に通らない)車が家のそばを通るたびに「ぷちぷちぷちぷちっ」って音がします。
…音だけならいいんだ、音だけなら。これが自分で運転してるとね…「あれは石、動く石ッ!」って自己暗示かけてないと発狂しそうになるんだぜ。

ぱたぱたぱたぽん
体験版で遊んでますけど、大真面目にドンはまり。これソフト買おう。
動体視力でなく、リズム感覚の問題なのでやりやすいわー。

…なんか最近考えてやるゲームより、一心不乱に延々とやるゲームが好きらしいです。パズルクエストなんていい例です。何回フリーズしようが延々と遊び倒しました。
とはいえ、テトリスとかの時間制限のあるやつは精神的に追い詰められて、結局気分転換にならないので却下。
上海も通常モードはあんまりやらない。←でも時間制限のないモードなら延々と遊びますよ。

最近出たゲームで「トモダチコレクション」が気になってます。
これWiiからMiiを移したりできないのかなあ…Wi-Fi非対応ってことは出来ないのか?こう、色々とキャラクターを作って観察してみたいんだけどなあ。
…とりあえず、Wiiでこさえた糸目道士とか大神探偵とか怖がり探偵とかを観察してみたいです。
ちなみに気遣いのずれた着流しは髪型がなくて作るの断念したんですけど、こっちでは作れるのかしらん?大部屋俳優とか作れないかなー。

ぱたぽん ぱたぽん
PSP体験版初プレイがコレ。たーのしー♪
が、最初今ひとつタイミングがわからず何度も「かみさましっかり!」とたしなめられました。駄目神様でごめんなさい。
簡単な方で、しかもまだ序盤のせいか単調に叩くだけでどうにかなっているお陰で、腱鞘炎にもそんなに響くこともなく。

…が、これ行進と攻撃のリズム間違えた時の物申しっぷりが…素直なんだか慇懃無礼なんだかどっちだ君たち。

ついうっかり無双蛇を買いそうになっちゃったけど、我慢して正解。体験版だけで十分遊べるわー。

怖ッ!
先ほどまで物凄い落雷および豪雨でした。
七夕?え、何それどころじゃねえよ外雷でびかびか光ってるよ!
坊ちゃんを離れに避難させようとしたら、雷に驚いて逃げたー!…と思ったら、車の下に潜り込んで縮こまってました。ええいこのヘタレめ。
PCも電源落としてましたが、落雷で停電が頻発、PCどころか部屋の電気をつけてるのもどうかと思う切れっぷり。

…今まだ梅雨明けてないのに、何この夏の雨みたいなの…。

密林さんからまだメモリースティックその他が届きません。
まあ届いてもPC点けられないんで何もし様がなかったわけですが。
ぽつりとおいてあるPSP、見れば見るほど予想以上に「青」い。
ま、電源入れた使ってみたら気にならなくなるだろうし。早く何か弄ってみたいです。
何か面白いソフトないかなー…と調べていたら、PSPでは「銃声とダイヤモンド」、DSでは「トモダチコレクション」なるゲームが面白そう。
そしてこれから発売になるやつで「極限脱出 9時間9人9の扉」(DS)と、「太閤立志伝Ⅳ」(PSP)というものが気になってます。

でも九月は雨格子の館でうはうはしてます。つかします。だってそのためにPSP買ったんだもん!!

決めた。
PSPは3000の青に決定しましたー。通販にて注文済みなので、届くのが愉しみでございます。
保護シートとかも、密林さんで注文してみた(本体は密林さんじゃないとこで注文したの)
…しかし買ったはいいけど、届いてもやるソフトがないんですが。
DLでアトリエでもやろうかなー、アトリエはリリーが一番すきなんだけどなー。マリエリ&アニスも移植されないかなあ。←GBAなんだから移植されるとしたらDSだろ。

PSP用の雨格子の壁紙とかないかなあ…あったらいっそPSPは一柳和の受難一色にするんだけどなあ。
流行り神は………気になるけどやっぱり怖いんだようぅぅぅぅぅ

悶々
今日はお仕事の疑問…というか、大半が愚痴なのでそういうのが嫌な人は読まないで下さい。




うちは基本お客さまが二重購入しちゃったとか、そういう理由でも交換および返金に応じています。返金に関してはちょっと物申したいけど、今回は置いておいて。

…買っては返金を繰り返す某客が、おかしな具合になってきたのですよ。

買ってすぐ(凄い時には一時間もしないうち)に返金に訪れて、そういうのを頻繁に繰り返す人なんで、一応職場でも要注意人物として連絡事項に乗せてた。
しかもいつもいつも理由が「間違えて買ったから返金して」という。
最近じゃあんまり酷いんで、買うときにこの商品で間違いないか確認したうえで販売してた。特にラノベとコミックは念押しして販売してた。
多いときは一日数回、しかも土日にそんなことをやられたら、流石に店としては販売拒否したいところだけど、レシートも商品も全部きちんと揃ってるからって返金に応じてた。すんごいヤだけど、販売~返金してた。

そうしたら、先日某ラノベ8冊(1~8巻)を一気買いしたものを「間違って買ったから返金してくれ」と電話が。

いくら店長不在だったし面倒くさいから関わりたくないからっていって、私に応対を押し付けて寄越した同僚にも物申したいけど、またしてもそれはおいておいて。

未開封ならまだしも、ラノベのシュリンク袋を外した状態での返金は出来ないと、販売する時に念押ししていたにも関わらず「そこを何とか」と拝み倒してきた。駄目だって何度も言っても今回だけとうるさい(ぶっちゃけ目の前にいたら横ッ面張り倒してやりたくなった)

大体8冊全部外したって時点でおかしいだろ。

以前はラノベにはシュリンクかけてなかった、そんなことするから間違えるんだ、お前の店の方針だかなんだか知らない、こっちには関係ない返金しろ云々ぐだぐだ言ってくる。
…シュリンクの理由はリフター対策なんだよ、大体誰も買う前に中身確認させないとは言ってない。むしろ内容確認はレジか売り場の店員にってでっかく書いてる。
それにこの客が買っていった平積みアイテムに関しては 見 本 と し て 1 巻 を 読 め る よ う に し て あ る 。
100歩譲って1巻だけ開けて、残りはまだシュリンクかけた状態だったらいつもの通り返金に応じていたかもしれない。でも、8冊全部ってのでこっちは確信した。

あ、全部読んで返金要請してるわ。と。

…なんで流石に返金は出来かねると突っぱねて、相手が何を言おうが私はそれしか言わなかった。
うちではお買い上げいただく前に(この人には)巻数やタイトルのまちがいがないか(全店員)きちんとご確認いただいていると。そしてその旨の了承も間違いなく受けていると。加えて「巻数間違えや二重購入に関しては、シュリンクを外した状態では一切返金は応じていないと伝えてある」と。
そうしたら(電話の向こうでなにやら相談しているっぽい様子の後)今度は「交換してくれ」とのこと。

そ う き た か 。

仕方ナシに今回だけということで「交換なら」応じるということで電話を切ったし、あいにく私が仕事上がりの後に交換しに来たので、その場には居合わせなかったんだけど。

どうも、家族ぐるみでそういうことを繰り返しているらしいことが判明。

だって対応にあたったバイト君(ベテラン)に対して電話と同じことを繰り返し言った挙句、やっぱり返金できないと判ると「なんで返金してくれないんだ、ったく使えない店だな」とか「もうここでは(返金が)出来ないな」とか、とにかく常識を疑うようなことを大声で(しかも物凄く口悪く)<付き添ってきた親>が言っていたと、シフトに入っていた同僚から聞きました。
…電話で交換するラノベを用意しておくと言っても応じず、しかもごねにごねて交換用に選んだアイテムは「婦人雑誌」と「レディコミ」という、何をどうやったらラノベと間違えられるのかって呆れるくらいのジャンル違い。そもそも書籍ですらない。
バイトの子たちに絶対に返金に応じるなと念押ししておいたから、そっちの心配はしてなかったんだけど、まさかラノベがそっちのアイテムと交換になるとは思っていなかった。そこそこ長い勤務歴の中、こんな間違いをしたお客様は一人も居ない。
対応したバイト君が、いくらなんでもこんな間違いはおかしいと言ったら、先に書いた言葉を罵詈雑言に近い勢いで言われたらしい。

本当に、せめてコミックと交換とかなら判るけど、どうやってもおかしいだろ。正直なところ、使えなくていいからもう店に来ないでくれって言ってやりたい。
こういうとき、他店の店員さん(チェーン店に非ず)と情報交換したいって心底思う。

今後レジで販売する時は必ず内容も確認いただいたうえで販売、そして一切返金および交換は応じないこと決定。(←でも乱丁や汚破損はちゃんと交換返金しますよ)

…これって、返金詐欺とかってワケじゃないんだけど、おまわりさんに相談していいんだろうか。

ちょこちょこと
THE 裁判員をプレイ。…どれだけ放置してたんだろ私。
えーと、これ本当にシンプルシリーズ…?ってくらい、まだ第一話が終わりません。長っ!
というかシステムが理解出来なくて、そしてセーブもし忘れてうっかりリセットした途端2時間分が水泡に帰しました。みぎゃー!!
いっそ最初からやり直そうかな。

…説得するに手持ちのカードを出して会話するんだけど、これ、結構楽しい。え、これに食いつくの?とか、え、それ駄目??とか。
あと進むに従ってその手持ちのカードが色々有効になったりするのが侮れない。説得も回数が限られてるから、いかに好印象を与えて100%にするかってのがある。多数決に持ち込むならそんなに難易度は高くないっぽいけど、全員100%でクリアしようとするならかなり難しそうだ。

問題はテキストを読み直せないってとこか。←これが一番辛い。
Copyright © ★白桃★の日記帳. all rights reserved.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。