★白桃★の日記帳 2009年08月
FC2ブログ

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

いくらなんでも
北国は秋が猛ダッシュでやってくるのが常とはいえ、いくらなんでも気温下がりすぎです。
今日の最高気温20℃切ってるんですけど。そして先ほど遅番から帰宅しましたが、車から降りたら息白かったんですけど!?

…えー…今までの人生、まさか八月にストーブが恋しくなるとは…。

明日からはまた通常の気温に戻るみたいですけど、今本当に洒落にならない寒さです。こんなの九月どころか十月初旬くらいじゃね?
余りの気温の下がりっぷりに喉がおかしいです。もうすぐ小旅行で風邪なんかひいてられんのにさー、頑張れ私。

弁当用に頂き物のシャケを焼いて詰めて、残りを食べていったら異様に喉が渇いて仕方なく。
必然昼も食べたからか、未だに喉渇きっぱなし。
そんなにしょっぱいわけでもなく、むしろ脂が乗ってて美味しいだけだったんだけどなー。

…それかごぼうを麩で巻いたものがしょっぱかったんだろうか…どのみち今日は塩分取りすぎた模様。

はははは(乾笑)
上司に対する怒りのあまり、早退を申し出そうになりましたおばんでした。
はははは、理不尽極まりない八つ当たり的命令(しかも仕事とはあんまり関係ない)なんて大人しく聞いてられっか!(目だけ笑ってない笑顔)
怒りのあまり爆発しそうになってうっかり「早退していいですか」という喉まで出かかった言葉を飲み込み、一切言い返さず無表情で自分の仕事に戻ったら、今度は何もなかったかのような猫なで声で「どうしたの」言われて冷笑しか出ませんでした。

…なんでこんなのが上司なんだろ…。基本助勢する位置にいるけど、フォローする気も失せるわあ…。

叫ばせてくれ!(血涙)
この世から万引き犯という名の馬鹿は速攻もれなくこの世から消え去れすぐに死んでしまえー!!(大絶叫)



半年以上も前から悩まされ続けた(よりにもよってBL系狙いの)万引き犯、捕獲は出来なかったものの、今回は万引き未然に防いだし、加えてもしかしたらと注意していた人物がほぼ間違いなく犯人だという確証を掴んだ。
まさかと思ってた。でももしかしたらと思ってた。そしたらやっぱりだったよ、こーのーやーろーうーーーーーッ!!(広辞苑を犯人の脳天に叩きつける勢いで大絶叫)

私が児童書担当から外れたのは勿論、長時間立ち読みしながら後任の担当が休みとか私がレジに入ってるとか色々探りながら犯行に及んでるらしく、本当にちょっと目を離した隙にレジから死角になる児童書エリアに持っていった。
でもねー、こちとら伊達に長く勤めてないよ、第六感に引っかかったよすぐに追っかけて隙なく追っかけて張り付いた。そりゃあそりゃあしらじらしいほどに張り付いてやった。←ちなみに万引き防止は張り付き声かけが基本なんだぜ!

長時間滞在する上に、よく戻ってきたりする人物なので、後で盗られる可能性があると盗られかけた商品はレジ内に下げ、次に来店した時は迷いなく警察に連絡することに。
確証を得たからにはもう全従業員に警戒するよう伝達するし、私服警官にだって頼ります。

あーもう、許されるならその横ッ面、渾身の力で張り倒してやりてええええ!!

お盆ですな
私は仕事、しかもよりによって遅番でございます。
この時期は色んな意味で大勢の方がお帰りになっているので、正直夜外に居たくないんだけどな…仕事だもんな、しょーがないよな。
加えて雨で道が見たくないことになってるし、出勤はともかく帰りの運転気をつけるしかないわなあ。

夏だよね?
えー、まだ立秋を過ぎたとはいえまだ八月の半ばで、いつもならうだるような盆地特有の暑さにぐったりげんなりしている時期なんですが。
…今物凄く心地よい(秋風と言って差し支えない)風が入り込んでます。うわ涼しいー…なんて余裕ぶっこいてられません。←足冷える。
風は心地よくても布団を干せるような天候ではなく。シーツその他は乾燥機って手があるけど、まさか敷布団をって訳にも…。

ここ暫くの体調不良、いつもの天候不良もだけど、どうも貧血と冷房病のどっちかが影響してるんじゃなかろうかってことに。
どっちも心当たりあるけど、うん、貧血は鉄分摂ることでどうにかしようにも、冷房病はなあ…。←職場で大発生するリフターを見張る場所が、よりによって冷風の噴出し口直下ってのが如何ともし難いんですが。
やっぱり冷房とは仲良く出来そうにありません、トホホ。

わけわかんねえ…
残業するな、するなって、そんな一々言われなくても判ってる。
でも、お客様から声かけれたら無視できんでしょ。なに、もう上がりなんで他の人に聞いてくださいって言えってか?
あとシフトの交替が上手くいかなくて、店長が会議で戻ってこない上に夜のバイト君が遅刻してても、やっぱり時間だからって帰っていいっての?新人の子二人だけにしていいってか、あぁん??

…やたらと残業がついてしまったせいで注意受けるのはわかるけど、その理由も書いてるんだから、まずはそこを確認してから警告していただきたく。


言わしてもらうけど、私の個人的な理由(仕事が終わらないとか)で残業なんか、児童書の担当を外してもらってからはしたことないよ!

困った客
TELで雑誌や書籍の取り置きして欲しいという注文(といっていいのかどうか)がたまに入ります。うん、それは別にいいんだ。何の問題はないし、こっちはちゃんと取り置き依頼があれば応じます。

…でも、名前も電話も言わないってどういうこと?

ごくまれに、明日取りに行くから名前だけって人はいる。でもそういう人も定期申し込みの方だったり、いつも取り置きしてくれって電話の入る方だったり、念のための電話番号を聞かなくても大丈夫なお客様。
てか電話を言いたくないのは百歩譲っても、名前を教えてくれなきゃ流石に困るんですけど。
同じ商品を取り置き依頼されたら困るので、念のためにお名前を…と下手にでてもやれ個人情報がどうの、別に後から同じ商品を取り置きしてくれって方の名前を聞けばいいでしょうだの、何がどうあっても言いたくないらしい。
仕方ないから取り置きしたんだけど…案の定一週間経っても引き取りに来ない(←三日くらいで来るって話だった)

とりあえず、基本うちの取り置き(注文は別)が二週間なんで、あと一週間で来るかどうかだよねー…。
Copyright © ★白桃★の日記帳. all rights reserved.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。