★白桃★の日記帳 2009年09月
FC2ブログ

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

絶対おかしい…
今夏部屋に緑色の両生類から3度不法侵入されただけでも勘弁して欲しいのに、今日出かけた先から帰宅したら部屋の壁に蝙蝠が張り付いてました。

ど、何処から入ってきたのこの子…!

窓締め切ってたのに何故。つか某両生類よりでかいし、そもそもなんで私の部屋に?一体何処からどうやって!?
見つけたとき「お前さんどっから入ってきたのよ困るんだけどなー」…と話しかけてる間くりくりっと首傾げるから、うっかり可愛いかもと思っちゃったじゃないか…!
とはいえ流石に触る気にはなれず、父にタオルで包んで捕獲→逃がしてもらいました。あーびっくりした
【シグナルハート】応援バナー

何事?!
農道ではないものの、田んぼに囲まれてるせいか普通の車の通りが少ない家の前の道で、気が付いたらおまわりさんが職務質問してました。
…なまじ部屋がその通りに面してるもんだから、窓開けてて鳥のさえずりや風が気持ちいいねえ…とまったりしていたところに「前の車、止まりなさい」という声が混じって驚愕。え、田舎道をとろとろ走ってる車を何故呼び止める!?と思わず耳がダンボに。
あわわ、運転手のおっちゃんパトカーの後ろに乗り込んでなかなか出てきません。まさか飲酒運転じゃないよねえ、シートベルトか何かか?

あ、今出てきてそのまま運転して去っていったってことは、少なくとも飲酒運転じゃないよね。最近おまわりさん沢山見かけるし、うっかりで捕まらないように私も気をつけないと。

レーズン…
貧血にいいから食えって言われても、個人的に1、2を争う苦手食材なわけで。特にあのぐにゃっとしてんだかねちょっとしてんだかわかんない食感が苦手。←だからドライフルーツ全般が嫌い。
ただ、某どんどん焼き屋のクレープで、アップルシナモン頼んだ時これが入ってたんだけど、リンゴと一緒に煮てあったからか美味しく頂けました。ってーことはあれか、煮ればいいのか。でも普通に煮るだけでいいのかどうか。煮て問題の鉄分は摂れるのかどうなんだ。


あははは(苦笑)
九月というより十月みたいな気温です。朝晩寒い。
そのせいか流行の豚インフルがものっそい勢いで蔓延してるみたいですね。私も一ヶ月前倒しでマスク生活に突入です。

そんな恐怖を感じつつ、隣の県に小旅行行ってきました。
いつも単純にドライブとか、たった一杯のラーメンを食すために越境したりしてるけど(デートとかそういう方面でなく)純粋に観光したことないなと言うことで、大阪から某巨大鍋フェスティバルのためにやってきた友人のお見送りを兼ねて一泊旅行。

美味しいもの食べて、散々歩いて、見て来たんですけど。

坂が凄すぎて身体が疲れたのは否めないけど、瑞鳳殿は観光先としてはいい。派手好きな独眼さんらしさが窺えて「ほほー」ってなる。
けど青葉城は…山城らしくまず坂ありきってのはおいといて、銅像から護国神社に向かってどっと疲れました。ぶっちゃけ普通の観光客は「ぽかーん」だろうなあって光景。
鳥居をくぐったらわき目も振らず参拝するが吉。お守りを買うかおみくじ引いたらそのまま引き返すべき。ずんだタイヤキとか、ずんだシェイクとか、牛タンまん食べるとか、なかなか凝ってる資料館見るとかそっちに行きましょう。←但し3D酔いする人はお気をつけて。

間違っても興味本位で奉納してある絵馬見ちゃ駄目だと思う。

いやー…噂には聞いていたけど、あれは凄いわ…。感嘆でない方の意味で凄い。ああ、どこかでお見かけしましたねえって絵が一杯。←しかも表でなく、裏に。
某所で飛び交うスケブの如き多さで、一枚一枚も願い事の文字よりもとにかく某主(従)の絵しかない。たまに肥さんバージョンも。それよりもどうして六枚の銭マークの彼や、どう見繕っても関係ない大が一杯ある家紋の人が描かれているのかと…追求したらいかんとわかっていても突っ込みたい。かろうじて書いてある文字も、願い事でなくファンレターにしか読めないんですが。そして間違ってもブログのURLは書いたら駄目だろ。普通の絵馬探すほうが大変だという状況。
や、絵馬の表に最初から描いてあるあの絵もいいのかとも盛大に突っ込みたいところですが、とりあえず城があったけど間違っても神社に縁の人…じゃないよねえここ護国神社だし(うにゃうにゃ)と何度か訪れているのに激しくやるせない気分になりました。
某ゆるっと漫画で有名になっちゃった神社なんて、きっとこの比じゃないんだろなあ。
お土産もねえ、いっそそれを職場の土産にしたろかと思うくらい、どう見繕ってもそっち方面の方向けのパッケージ。愛の人のところなんてあれに比べたら普通も普通、むしろゆるキャラで可愛いんですけど。
それら以上にダメージ食らったのが、一般観光客犇く藩祖の銅像の下で腐全開の単語が飛び交うお嬢さんたちの会話。聞きたくないのに声が大きいから丸聞こえ。遠路はるばるいらして感動したのはわかったから周り見て周りー!

戦/国縁の猛者さんたちの観光地は軒並みこんなのなんだろうか。でも愛の人のとこは全然気にならなかったけど、肥さんじゃなくかっぷこんさんの方面だからこうなんだろうか。どっち。
…つまりのところ、純粋に観光したい身にとっては、このブームが過ぎてから静かに見てまわりたいと思いましたってこと。
Copyright © ★白桃★の日記帳. all rights reserved.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。