★白桃★の日記帳 2010年01月
FC2ブログ

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

何をしても
上司がキレる場合、どうしたらいいんでしょうね?
(接客の関係上不可抗力だったり(こっちに非がない)八つ当たりだったり、回りくどく何度も同じことをねちこく語ったり。

挙句気を遣ってもキレられ、じゃあってんで違うことしたらキレられ。

私だけでなく、誰が何をしてもそう。

残業するのは仕事が遅いからだってオイ、え、それってお客様をほったらかしにして仕事をしろと?
定期のお客様に販売時(新シリーズについて)確認をしてくださいというメモの内容を店長がシリーズ完結と勘違いし、パーツが足りない何で販売時に気付かない!と大層ご立腹のお客様から他の店員が苦情どころか怒鳴りつけられたのを何故有耶無耶にする?
どうしてその処理を自分でしない??
商品の手配から何から何で私がせにゃならん???
これ、うちらの誰かがやらかしてたら、鬼の首を取ったみたいにキレた挙句いつまでもねちねちといい続けてるよね????
しかもしつこく「トラブルに関する情報はきちんと皆で共有する!」って言いながら、自分が連絡ノートへの報告もなしって何やってんの。

お陰で他の面子は最早「何をしても怒られるしキレられるし小言言われるから、もう何か言ったり考えたりしない。言われたことしかしない」と匙を投げる始末。

なんでうちの店長は、こんなにも人の逆鱗に触れるのとやる気を削ぐのが上手いんだろう…頼りなさはあったものの、人心掌握に関しては上手かった初代の店長が心の底から恋しい…もう私フォロー役をこなす自信がないよ寧ろ先日とうとうマジ切れしそうになったよ…(さめざめ)

いだだだだ(汗)
食後に胸焼けでなく完全な胃痛で悶絶中。
量は少ないままだし、それに刺激物は何も口にしてないはず…ってまさかこれ、薬を飲もうと思ってコップに注いだ水のせい?

…つまりはアレか、コップに汲んだ水が常温になるまで待てと?

休みの日はともかく、仕事の日にそんなん待ってられっか。
サーモマグフル活用で、白湯の作り置きかなあ…いだだだだ

進化
逆流性食道炎というより、機能性ディスペプシア…つまりは神経性胃炎の可能性が高くなりました。
まだ胃カメラまでは踏み切ってないから確実じゃないけど、内視鏡で調べても特に異常がないのに胸焼けや胃痛、鳩尾の痛みなどがある場合その可能性が高いんだそうな。
初めて聞いたというよりも、正直舌を噛みそうな名前できょとんとしちゃいましたが、これ、胃炎で駄目なんかな?

とはいえ、名前が変わっただけで新たに薬が出るわけでなし。
一にも二にもストレスを受けないようにってーのは最早無理な話なんで、睡眠と食生活で改善を図るしか…ってこれまた今までと何も変わらない。
脂っこい肉と魚、甘いもの、辛いもの、味の濃いもの、穀類などが胃に負担が掛かるから控えましょう…だそうな。

先生からは『間違いなくストレスからと原因がはっきりしてますし、あくまでこれらを控えましょうということで、全く駄目というわけじゃないですよ。つまむ範囲なら大丈夫』と微妙な励ましをもらいました。
むしろ食べられない方が駄目だろうということらしいですヨ。

いやはや参ったー。

バランス
…最近変な腰痛かつ脚の裏側(太ももとか膝とかふくらはぎとか)が異様に凝って、風呂でマッサージしようがストレッチしようが治らなくて難儀しております。

が、これ、どうにも腹筋と背筋のバランスが悪いせいなんじゃないかと。

もともと何故か背筋が凄かったんだけど、歳を取って腹筋が衰えすぎたんだか(主に仕事で)背筋を鍛えざるをえないせいなんだかわからないけど、とにかく腹筋が異様に減ってるせいで姿勢がおかしいらしい。
加えて事故で左半身がおかしなことになってから、そっちばっかかばった反動で右側が懲りすぎ。
接骨院の先生にも、むちうちの後遺症なんだか腱鞘炎なんだか肩こりなんだか最早何が何やらと怒られたー。好きでこんなことになったんじゃないやい。

…寝る前に簡単に腹筋から始めるか…。腹筋と背筋のバランスを取るための、なんかいいストレッチないかなー、誰か教えてー。
Copyright © ★白桃★の日記帳. all rights reserved.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。