★白桃★の日記帳 奈落の城プレイ記4
FC2ブログ

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

奈落の城プレイ記4
またしても執事さんルートに行くかと思いきや、それは杞憂に終わってちゃんと教授ルートに入りました。
さてはてどんだけオカルト路線に走るのかと思いきや、なんか教授が一人妄想が暴走してるっぽくて怖いというより引いた。
今回は(執事さんルートで)散々弄った挙句ソラで入力できるようになった時計の情報があるからか、あんまり時計にかまけることなく隠し通路に入って探索探索…しようと思ったら礼拝堂がもう一つめっかったー!?
あ…ああ…これで違和感が拭えたよ。道理で今まで(しょっぱなから)オルガンのところにあるキーワードクイズの文字を探してある時とない時が、そして時計の絵が違うはずだよ…!!←最初からキーワード探せないのかというのと、単なるメモの間違いかと思ってた。あーすっきりすっきり。

どれすっきりしたところで隠し通路の迷路に挑みますか!と酔った時用に温かい紅茶を用意して気合十分に挑む。←でも迷いこむ前に簡単にいけるところは埋めてしまうことだけは忘れない。
で、気合十分に降りて行って…前回教授の首なし死体入り(首は恐らくタルの中)の甲冑を見つけた隠し部屋に到着、大丈夫今回は教授ルートだしさっきまで教授いたし今の所行方不明はクレア先生だけだし!と覚悟を決めて突入…したら和同様ぽかんとした。

生 き て る ク レ ア 先 生 と ご 対 面 

しかも向こうもぽかんとしてた。お互い「え、なんでこんな所に?」状態。でも今まで行方不明後散々ワイン漬けになっていた先生が生きていてくれたことがどんだけ嬉しかったか!おおお教授じゃなくてもハグしたいよ生きててくれてありがとう!!
てか助けてくれてありがとうついでに、その豊か極まりない胸に和さんを!(待て待て)
こっから色々あったんですが割愛するとして、重要なのは脅迫事件が絡んできたこと。ネタはまあ予想通り。前どうやら執事さんルートでもこのザックに問いただすところがあったものの、説得に失敗して以下惨殺ルートだったので、ヨシここは説得に行く前にセーブだ!と二の舞にならないようにがっつりセーブ。
…そういや執事さんルートでこれに入ったはずなのに、セーブデータが見当たらないよママン…や、最初だったんでセーブもへったくれもなく進めたせい…と、恐らく上書きしたかどっちか。私のゲームなんて所詮こんなもんだ。

えーと、説得に失敗してアルに脅迫のことを黙っていたせいか、ザックとネリーさんお亡くなりに(合掌)前のと同じ…かと思いきや、クレア先生救出成功の賜物で検死に先生が。ああそうかそうだよね…!
そして気を失った和さんが自室で目覚めるとそこには教授の姿が。しかもクレア先生まで。え、ってことはまさか先生お亡くなりパターンとかありますか?まさかスチルはないですよね?!←心配事はそこか?
貧血気味の和の体調管理に、食事のレポート提出させようとした叔父姪コンビ面白いわ(笑)

ここからはかなり迷いに迷って迷宮を抜け…たらまた人形だよ…お前実はこの人形大好きかルロイ伯爵!←雨格子の館で散々弄くりまくったあの人形がまたしても。今度は秤ですよ秤。秤っつーか天秤。
気になって仕方がなかった宝石の謎も此処で解けた。館の中から4つだけ宝石持ってきてここで使えと。
ぬおあああああ宝石どんだけあるんじゃ、いやそれよりもあの迷宮難往復もせにゃならんのか?!←正直しんどい。
…とりあえず宝石の場所と色のメモを取ってて良かったよ…。でも探し忘れあるんだろうなあ…(涙)

これ以上はなにか特別な発見もなく、しかもアルに質問する問いと逆に問いかけに答えるところで失敗したせいか、目覚めるとそこに日織が。
バッドエンドまっしぐらでした!

教授編はなんとかいけそうなので、ザック説得の所からやり直し。
迷宮をまた抜けなきゃならんしょんぼりはあるけれど(正直どういったのか判らんのです)、でもネリーさんが可愛い可愛い可愛い(落ち着け)、そしてザックはやっぱり色んな意味で馬鹿だなあ!!(笑)

コメントの投稿

 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL

Copyright © ★白桃★の日記帳. all rights reserved.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。