★白桃★の日記帳 進化
FC2ブログ

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

進化
逆流性食道炎というより、機能性ディスペプシア…つまりは神経性胃炎の可能性が高くなりました。
まだ胃カメラまでは踏み切ってないから確実じゃないけど、内視鏡で調べても特に異常がないのに胸焼けや胃痛、鳩尾の痛みなどがある場合その可能性が高いんだそうな。
初めて聞いたというよりも、正直舌を噛みそうな名前できょとんとしちゃいましたが、これ、胃炎で駄目なんかな?

とはいえ、名前が変わっただけで新たに薬が出るわけでなし。
一にも二にもストレスを受けないようにってーのは最早無理な話なんで、睡眠と食生活で改善を図るしか…ってこれまた今までと何も変わらない。
脂っこい肉と魚、甘いもの、辛いもの、味の濃いもの、穀類などが胃に負担が掛かるから控えましょう…だそうな。

先生からは『間違いなくストレスからと原因がはっきりしてますし、あくまでこれらを控えましょうということで、全く駄目というわけじゃないですよ。つまむ範囲なら大丈夫』と微妙な励ましをもらいました。
むしろ食べられない方が駄目だろうということらしいですヨ。

いやはや参ったー。

コメントの投稿

 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL

Copyright © ★白桃★の日記帳. all rights reserved.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。