★白桃★の日記帳 奈落の城プレイ記10
FC2ブログ

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

奈落の城プレイ記10
さてはて真相解明?以外のルートは全部クリアしたので(スチルは一部開いてないので後からやり直す)、いよいよアルルートへ…!と意気込んで始めたわけですが。

…今までプレイしたルートは、このアルルートの為の準備運動みたいなものだと理解しました。

始めたばっかりだけどさ、これ絶対他ルートは一通りクリアしてからやる方がいいって!真相知りたくなる気持ちは判るけど、一部他ルートクリアしていないと(そのルートの)ネタバレになる気がする。
他のルートで「?」と思っていたことが、アルルートで判明することが沢山あるので、個人的には気が急いても全ルート終わらせてから真相に進む方がいいかと。

そのアルルートもまだ序盤なのに、やたらめったらハユツクが出てくるので苦笑い。例の執事さん序盤から行方不明事件が発生…する気配があったのですが、アルと一緒に部屋に帰ろうとしていたためか、ここで選択肢発生。

部 屋 に 入 る に 決 ま っ て ん だ ろ う が 。

何も知らない和さんなら様子を伺ってアル達の思い通りになるんでしょうが。プレイヤー的にいい加減和さんに突飛な行動を取らせたくなってきたので制止を振り切って日織の部屋に雪崩れ込み。

…珍しくも執事さんとハユツク(ってーか馬鹿日織)の、心底ぎょっとしたようなスチルが開いた(笑)

もう手にしたブツに心の底から「お前本気で(発売前の)私の心配と涙を返せ、返しやがれ!」と思いました。鍵盤ハーモニカについでネタバレすると脱力→腹立つな馬鹿ー!アイテム。予想はしてたけど、CGにまでなるともう…。
その後アルと問い詰めるイベント?が早くも発生したので、よし、ここはあえて外してやろうじゃないか!と疑ってませんようふふーとしたら案の定即バッドエンド。
ああ日織の横っ面引っ叩きたいわーと思いながら問い詰める前からやり直して…みたら何故かクレア先生ルートに入りました。ちなみに選択肢は最初とは違いますがわざとまた間違えてあります。
なんでだろう…と首を傾げつつ、面倒くさいので最短バッドエンドに向かう。クレア先生ルートで一枚だけ開いてなかったスチルが開いたので結果オーライ。

で、色々寄り道したもののちゃんとアルに狂言殺人を白状させました。
ワイン事件解決してないけどいいのかな…と不安でしたが、今の状態でちゃんと白状させられるようになってんのな。推理自体は今まで散々解いてきたことの簡単なおさらいみたいなので、悩むことはなく。
…ここからは他のと微妙に違う…というか、和さんが執事さん失踪計画を阻止しちゃったので、この際共犯になってくれと言われ驚愕。
え、これアルルートだよね…?となんか疑問に思いつつ、色々細工…をするんだけどね、これがまた!(笑)
和さん失踪計画で、目撃者?をついネリーさん選んじゃってね?しかも細工を目撃させる時、これまたついうっかり「怖いから」を選んだら…教授と一緒に行ってくれ言われた!(爆笑)
あっはっは、これ絶対バッドエンドフラグだよね!と判りつつもあえてそのまま進めてみる。しょうがないからもう一度失踪計画→次はみーさんをターゲット…にしたらさ。もうねー、笑うしかない展開に(笑)

みーさん騙して隠し部屋に隠れたが為に出られなくなった(爆笑)

しょんぼりしつつ部屋の片隅で蹲った和さんが目覚めたらそこは病院、そして見舞いに来てくれた日織も傷だらけって…一体何があったんだ。
日織以外来てくれなかったってことは、城崩れましたたかそれとも和さんの迷探偵っぷりに嫌われたのかどっちだ。

いやー、まだ始めたばかりなのに色々な意味で気が抜けませんよアルルート。バッドエンドも様々なようで、今までのように素直に進められるのか不安になってきた…。攻略サイトさんも今までクリアしたルートは見たけど、まだアルとどうやらあるらしい和さん、日織ルートは封印中なので、さてはて何処まで自力でいけるやら。暗号はまたしても天空なので幸いこれで悩む必要はなさそうなんですけど。

そしていよいよ天秤の謎必要になるんだろうな、これは早めに解いておいた方がいいのかなあ?

コメントの投稿

 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL

Copyright © ★白桃★の日記帳. all rights reserved.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。