★白桃★の日記帳 奈落の城プレイ記6・5
FC2ブログ

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

奈落の城プレイ記6・5
前回書き忘れた(攻略に関係ない)プレイメモ。

狂言殺人発覚後、和の部屋にやってきたときの日織の驚愕顔が怖い。
みーさんと和さんは同じ大学(みーさんに「楽器」で確認)。
自室で殺害画像を確認出来た。←ずっと状況確認だけかと思ってた!
「おっちゃんイカ」を持ったまま在室中のアルに会いに行くとイベント発生(強制で食べさせるイベントが…スチルも開いた)。
和の姉の部屋は弟のそれよりも男らしい。
和の父は気が弱くて妻に頭が上がらないらしい。
みーさんは猫好き。MPの所長の元部下。きゅんとした。

さてはて、みーさんの死体と共に散々怖い思いをして、そしてそのまま進めてみたわけですが。その後ザックの説得に失敗してお風呂で水死体に。どうにもならないのでそのまま進める。
どうやらこのルートでも、最後には執事さんが何かやらかして返り討ちに遭うみたいです。アトリエにて刺殺死体化、または救助後息を引き取るバッドエンドを何回も…おおお辛い(涙)推理はするんだけどね、何処をどう間違って(勘違いして)るんだか!
何回やってもどうにもならなかったので、もうこうなりゃいっそ!と
ザック説得のところからやり直し。とりあえずザックの説得に成功してみーさんを殺される前に救出しとけばいいよね!と張り切ってみる。
うん、天秤の部屋へ行くには迷うけど、みーさんが死に掛けてるところは一番行き易いから大丈夫!(迷路では定番の「左に進んでいけばいずれ出口」っぽいよ!但し方向音痴のメモなんで、参考にしたら迷うかも
ね!)

そんなこんなで無事みーさん救出、顔面蒼白なみーさん。口調は相変わらずだけど、部屋に尋ねていくと会話が終わらない。なんだこの好感度の上がりっぷりは。てか何回まで会話できんの?!
その後はザック達も説得成功→脅迫解決になって、バッドエンドの時と同じクレア先生の部屋で犯人についての推理。
と、ここまでやってどうやら私は物凄い勘違い(というか思い込み)をしていた事に気付く。

ク レ ア 先 生 と 見 間 違 え そ う な 人 物 。

…そういやこれ、和さんが見てるのは後ろ姿なんだから女性である必要はないんだよね…というか、むしろ今までのこと考えたら(みーさんのことも考えて)女性には無理なんだわ。
ということでまさか…と信じたくないけど疑わしい人物を選択。今までと同じ選択肢が出る。念の為否定してみる。やっぱりバッドエンド。

う わ あ 今 度 は 犯 人 か 。

あえて誰が、とは書きません。
推理直前のセーブをロードして、犯人を翌日問い詰めることに。

そ し た ら 怒 涛 の 推 理 選 択 肢 。

ちょ、ちょっと待て、正直うちの和さんは名探偵じゃなくてただ殆ど総当りで推理したわけじゃなく…てか怖い!笑顔が怖い!うわああんお前誰だよ!てか日織日織日織お前こんな時に限って何処にいるんじゃ和さん滅茶苦茶ピンチなんだよさっさと出て来い馬鹿ー!!と軽くパニックになりながら一回目選択肢選び失敗、バッドエンド見てやり直し→なんとか推理が進…んだら直接名前入力ってなんだよーッ!(絶叫)

…まあ、まさかなと思って入力した名前がビンゴだったんで、そのままクリア出来たんですけどね…その終わり方がね…教授ルート以上に後味が悪い上に「えー…」と。正直凹んだ。それも物凄く。

ちょっとこれ見てから奈落熱下がりました。
アルルート見るの本気で怖い…。



クレア先生ルートですが、教授ルートと比べてバッドエンドへの分岐がシビアで多いようです。執事さんルートがバッドエンドしか見ていないのでなんとも言えませんが。←でも教授ルートはバッドエンドは一つしかない。

コメントの投稿

 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL

Copyright © ★白桃★の日記帳. all rights reserved.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。